« 麺心 國もと(京成高砂) | トップページ | 中国小菜 龍圓(TX浅草) »

2011年11月12日 (土)

自家製麺 伊藤(浅草)

訪問日=10月29日(土) 晴れ

メニュー=中華そば

Aitosoba 「麺心 國もと」のあとは浅草に移動、「伊藤」の新店を訪問する。こちらは赤羽店の関連になるのかな?

店に入り券売機でメニューを確認、「中華そば」と「肉そば」、そして「比内鶏そば」が用意されている。「中華そば」と「比内鶏そば」両方に「初めての方にオススメ」と書かれていたが、オススメどっちだ?まあ今回は「中華そば」でお願いしよう。

カウンター席に着席、先客は無しながらあとに2名が入店している。「中華そば」はすぐの提供、トッピングはねぎのみである。

スープはやはり煮干しのうまみがある醤油、王子や赤羽にくらべても煮干しの効きはそれほどかもしれない。でも苦みは感じられる。

麺は細目でしなやかな食感、ただ固い感じではない。これもちょっと違う感じではあったが、でも十分好みの味であった。

Aitonegiするすると食べ進み、まあトッピングはねぎだけなのですぐに完食した。「伊藤」も店によって味が違うんだなあ。そういうのを味わえたというのも面白かった。

到着=13:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしの効いた醤油 お気に入り度=8

Aitoeigyo

|

« 麺心 國もと(京成高砂) | トップページ | 中国小菜 龍圓(TX浅草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53225122

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 伊藤(浅草):

« 麺心 國もと(京成高砂) | トップページ | 中国小菜 龍圓(TX浅草) »