« えぞ松 本店(飯田橋) | トップページ | ラーメン ガレージ!!(千歳烏山) »

2011年11月27日 (日)

とんこつラーメン一真軒(千駄ヶ谷・原宿)

訪問日=11月12日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン+替玉

Isinkenramen最近お酒が弱くなったのか、前日の酒が残り自宅を抜け出したのは昼をかなり過ぎた時間、電車に揺られ原宿駅に到着した。そこからちょっと歩いて「一真軒」というお店を目指す。

結構歩き、ちょっと奥まった場所にあるお店に到着した。さて店内に入りテーブル席に着席、席はカウンター3席に4名掛けのテーブル席が2卓、テーブル席がちょっと変わった感じであった。

今回注文は「ラーメン」で、それほど待たず提供された。ホール担当の女性に写真を撮って良いか確認すると美味しそうにお願いします、とのことであった。可愛らしい笑顔、メイクもばっちり、そしてミニスカートだし。お幾つなんだろう?正直自分より大分年上と思われる(母親と同じくらいに見えたんだけど)。

さてスープを頂く。おお!これは!コクとうまみがばっちりな豚骨スープ、豚骨のにおいももちろんある。ただそれも含めて満足感が相当高い。最近豚骨は敬遠気味ながら、でもたまに食べるならこういうのを頂きたい。

麺は細い、粉の舌触りがあるのは予想通り、このスープにあっている。麺は案外多めに感じた。

チャーシューはうすいが噛み応え有り。ほかはねぎにのりのみととてもシンプル、でもこのラーメンは好きだなあ。

Isinkenkaedama2このあと連食を考えていたが、でも替玉をお願いしてしまおう。替玉は紅ショウガとゴマを投入し、違う味で楽しむ。これも良し。

すっかり完食、お会計する。替玉もしたし、満足な一杯であったので連食は無しにしておくことにしよう。

到着=14:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのある豚骨 お気に入り度=8

Isinkenmenu

|

« えぞ松 本店(飯田橋) | トップページ | ラーメン ガレージ!!(千歳烏山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53344447

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつラーメン一真軒(千駄ヶ谷・原宿):

« えぞ松 本店(飯田橋) | トップページ | ラーメン ガレージ!!(千歳烏山) »