« 【閉店】麺処 としき(駒込) | トップページ | えぞ松 本店(飯田橋) »

2011年11月25日 (金)

北大塚ラーメン(大塚)

訪問日=11月11日(金) 雨

メニュー=ラーメン

Kitaooramen 「麺処 としき」のあとは大塚駅へ移動、以前志茂駅近くにあった「八千ラーメン」が移転して出したという「北大塚ラーメン」を目指している。ちなみにこちらは「ラーメンバンク」の「今日の一杯」で目に止まった店、なんか良さそうだったので。

店に着くと結構小さいお店、店内はカウンターのみとなっている。メニューを確認、ラーメンでお願いします。ちなみにラーメンは550円、餃子のセットは600円、元々のラーメンも安いがセットにして餃子をつけても50円増しというのはすごいねえ。

さてちょい待ってラーメン提供、あっさりした醤油のスープ、それほど特徴がある感じではない。でもすぐにチャーシューからのうまみだろう、ずんずん味わいが増してきている。うーん良いかも。

麺は中太でちと固めの茹であがり、でもそれがなんだかスープにあっている。

そして普通のらーめんなのにどっさりのチャーシューが乗っている。濃いめの味で肉のうまみを感じる。このチャーシューはうれしいなあ。あとはメンマにねぎ、茹で玉子半個もうれしいところであった。

完食しお会計、店をあとにする。ちなみにこちらのメニューにはチャーシューメンなんてのも用意されている、すごそう・・・。この店ちょっと良いかも、次はチャーシューメンを狙うか。

到着=11:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Kitaooramenmenu

|

« 【閉店】麺処 としき(駒込) | トップページ | えぞ松 本店(飯田橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53325309

この記事へのトラックバック一覧です: 北大塚ラーメン(大塚):

« 【閉店】麺処 としき(駒込) | トップページ | えぞ松 本店(飯田橋) »