« 二丁目つけめん GACHI(新宿三丁目) | トップページ | 梅光軒×きび×玉 - 岡山冨士屋×徳島岩田家(駒沢大学:東京ラーメンショー2011) »

2011年11月 2日 (水)

魂麺 市川シャポー店(市川)

訪問日=10月23日(日) 曇り

メニュー=太魂

Itikonmenkonmen本八幡にある「魂麺」が市川にお店を出した。場所は市川駅の「市川シャポー」2階、駅に着いたが?どこだろう?かなり探し回る。あれ?ここか、最初に通り過ぎた場所であった。

ちなみに案内表示にはまだ名前がない。そして案内表示はB1Fと1Fしか書かれていない。結局1階にあったのだが、階段を上がるので中2階という感じかな。

さて店内へ入り大きなテーブルのカウンター席に着席する。席はほかに普通のテーブル席も多数あり。メニューを確認、「塩太魂」と迷うが今回は「太魂」を選択した。

それほど待たず「太魂」提供、動物系のうまみと魚介の味わいある醤油のスープ、透明ではないが結構あっさりした味であった。でも結構良い味、スープを飲む。

麺を頂こう。弾力のある太い麺は平たいタイプ、表面つるつるしているのだが、そのためかスープはあまり乗っかってない感じがする。

チャーシューは噛み応えもあるがスープの熱で柔らかくなっている。メンマはくさみ無いが特徴もないかなあ。

そして完食、そういえば最近本八幡のお店に行ってないなあ。また伺ってみたい。

到着=13:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系と魚介のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=7

Itikonmenmenu2

Itikonmenmenu1

|

« 二丁目つけめん GACHI(新宿三丁目) | トップページ | 梅光軒×きび×玉 - 岡山冨士屋×徳島岩田家(駒沢大学:東京ラーメンショー2011) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53146721

この記事へのトラックバック一覧です: 魂麺 市川シャポー店(市川):

« 二丁目つけめん GACHI(新宿三丁目) | トップページ | 梅光軒×きび×玉 - 岡山冨士屋×徳島岩田家(駒沢大学:東京ラーメンショー2011) »