« 徳川膳武@居酒屋あばらや(新宿:夜は居酒屋あばらや) | トップページ | 【閉店】麺処 としき(駒込) »

2011年11月23日 (水)

麺屋 むぎのいえ(御徒町)

訪問日=11月10日(木) 曇り

メニュー=醤油らーめん(並)+サービス半ライス

Mugiieramen以前、日曜日に伺った際に営業していなかった「麺屋 むぎのいえ」を再訪する。よしよし今回は問題なく営業中、券売機でメニューを確認し「醤油らーめん(並)」の券を購入した。

席はカウンターのみ、平日昼時の先客は1名のみとなっている、と持ったら奥にテーブル席がありそちらに3名が陣取られていた。

厨房内は男性と女性が1名ずつ、女性はバイトかな、なんか和気あいあいと営業している感じで心がほかほかする。

さてそれほど待たず「醤油らーめん(並)」提供、動物系のコクとうまみある醤油のスープ、しつこい味ではなく結構好きな味かも。

炒めた野菜もはいっている。もやしにニラ、ニンジン、タマネギなど、そこからもうまみがスープに溶けだしている感じであった。ゆでもやしはあまり好みとして欲しないアイテムだけど、こちらの炒め野菜としてならうれしいところ。

麺は中太でコシがある。もちもちした感じも心地良い。感動して転げ回る程ではないがこのらーめん、結構良いね。味玉半個も抑えている。

Mugiierice思わず最初に断ったサービスの半ライスをお願いした。のりを巻いたり、チャーシューでくるんだり。最後に野菜も乗っけて楽しんでしまう。

完食し店をあとにした。表のメニューを確認するとセットもかなりお得なこちら、というか普通ならそれを頼むのが正解だろう。職場の近くにあれば、結構な頻度で伺うお店かもしれない。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Mugiiemenu2

Mugiieeigyo

Mugiiemenu1

|

« 徳川膳武@居酒屋あばらや(新宿:夜は居酒屋あばらや) | トップページ | 【閉店】麺処 としき(駒込) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53312059

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 むぎのいえ(御徒町):

« 徳川膳武@居酒屋あばらや(新宿:夜は居酒屋あばらや) | トップページ | 【閉店】麺処 としき(駒込) »