« ラーメン ガレージ!!(千歳烏山) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2011年11月28日 (月)

【閉店】つけめん 良ちゃん(中野)

訪問日=11月13日(日) 晴れ

メニュー=つけめん(並)

Ryortyantuke 「ラーメン ガレージ!!」のあとは中野駅近くに移動、駅からはちょい歩く場所に出来た「つけめん 良ちゃん」を訪問する。店の前には公園がありお子さんが楽しそうに遊んでいる。

扉を開けて店内へ、その扉はストッパーが壊れているのか壁にあたって大きな音を立てた。いやかなりびっくりした。

さてカウンターに着席、メニューを確認する。こちらはつけめんのみのメニュー構成、並と大盛りは同額か、迷うなあ。まあ連食なので並にしとこう。

しばし待って提供、まず麺を頂く。コシのある麺はのど越しがいいタイプ、もちもちした食感も感じられる。これが結構好きな麺、すでにうれしい。

そしてつけスープ、あっ!このスープ良いなあ。魚介のうまみある醤油のスープ、酸味と辛みを感じるがきつい感じではない。うまみも十分、好きな味であった。

最近頂いているつけ麺は濃厚系が多く、こういう味のつけ麺を頂いていなかったので、相当うれしい味であった。

Ryortyayuzutorasiチャーシューは噛み応えあり、スープもまとい良い味である。そしてメンマもくさみなし。このつけめん良いなあ、大盛りにすれば良かった。

完食し、思わずスープ割もお願いしてしまう。最後にお会計、店をあとにした。駅からはちょっとあるが、でも行って損をしないお店ではないだろうか。

到着=14:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある醤油、ちょい酸味あり お気に入り度=8

Ryortyamenu

|

« ラーメン ガレージ!!(千歳烏山) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53349410

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけめん 良ちゃん(中野):

« ラーメン ガレージ!!(千歳烏山) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »