« らーめん勇(川崎:遠目) | トップページ | Soup(神保町) »

2011年11月16日 (水)

東京とんこつ 萬燈行(立川)

訪問日=10月31日(月) 晴れ

メニュー=魚介豚骨ラーメン

Mantogyogyoton立川で遅い時間に解放された。夜はあまりらーめんを食べないが、でも食べちゃおう。久しぶりの「ラーメンスクエア」訪問、新店は10月5日のオープンか、好みの味だった「背脂煮干そば 晴」のあとに入ったお店のようだ。

そちらにしようか迷ったがどういうスープなのかが店前の案内では見た目に判らず回避することにした。

 Mantogyomenu_3そういえばまだ行ってないお店があるではないか。というわけで「東京とんこつ 萬燈行」の券売機を確認することにした。人気No1では無いものの、ちょっと気になった「魚介豚骨ラーメン」を選択する。

その後店内へ入りテーブル席へ着席、ちょっと待ってラーメンが提供された。

かなり濃い味のスープは、もうどろどろである。動物系のコクとうまみ、そして魚介の味わいの効いたスープ、味濃いねえ。でもインパクトが有り結構好きな味であった。

麺は案外細目、ただコシはある。ちょっとこのスープには負け気味かなあ、スープが絡まりすぎなのかもしれない。ねぎが良い食感であった。

Mantogyonewmenu完食し店をあとにする。店を出ると「肉煮干し」なるメニューを発見、そっちは太麺らしい。そっちだったかな。今度はそれを頂いてみたい。

到着=19:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系のコクと魚介のうまみある濃厚な醤油 お気に入り度=7

 

 

 

 

Manokuramenu1こちらはラーメンスクエアの新店「麺匠 真の蔵」のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

Manokuramenu2

 

 

 

|

« らーめん勇(川崎:遠目) | トップページ | Soup(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53252951

この記事へのトラックバック一覧です: 東京とんこつ 萬燈行(立川):

« らーめん勇(川崎:遠目) | トップページ | Soup(神保町) »