« 麺屋 賢武(西川口) | トップページ | 麺処 hachi(新宿) »

2011年11月20日 (日)

麺家 龍(松原団地)

訪問日=11月6日(日) 雨

メニュー=あっさり醤油ラーメン

Ryuramen雨の中、松原団地方面へ向かう。到着したのは「麺家 龍」というお店、近くには「荻窪らーめん栄龍軒」がある。そちらもまた伺いたいんだよなあ。

さて「「麺家 龍」の店内進入、券売機でメニューを確認する。今回はあっさりの醤油ラーメンを選択した。ちなみにメニューはほかにこってり醤油ラーメンやそれぞれのつけ麺が、辛つけなんてのも用意されている。

カウンターに着席、そこから結構待つことに。待っている間にお隣のらーめんが提供されたがそれはこってりか、うーん良さそうな感じである。

そして注文の「醤油ラーメン」提供、確かにあっさりした醤油のスープ、魚介のうまみが感じられる。おっと結構好きな味であった。

麺はちょい細目、適度なコシで歯にちょいひっつく感じがある。茹で加減だろうか。でもこのらーめんは結構好みであった。炙りチャーシューは柔らかく良い味かも。

するすると食べ進む、そして完食、つけ麺も良いかもしれない。らーめんは満足したが、ちょっと気になることもあった。今回座った席の目の前に水槽があり黒い金魚が泳いでいた。でもあまり綺麗では無い水槽で、これが結構気になってしまった。目の前でなく後ろにでもあれば気にならなかったと思うのだが。

到着=13:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋 賢武(西川口) | トップページ | 麺処 hachi(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53292276

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家 龍(松原団地):

« 麺屋 賢武(西川口) | トップページ | 麺処 hachi(新宿) »