« 麺処 hachi(新宿) | トップページ | 麺屋 むぎのいえ(御徒町) »

2011年11月22日 (火)

徳川膳武@居酒屋あばらや(新宿:夜は居酒屋あばらや)

訪問日=11月8日(火) 晴れ

メニュー=大人の濃厚つけ麺並

Tokugawazentuke 「麺処 hachi」のあとは同じ新宿でつけ麺の店に歩を進める。「ほりうち」の近く(裏の角って感じ)にある居酒屋さんが昼につけ麺の店として営業しているらしい。

到着した「徳川膳武」はまんま居酒屋の店内、きょろきょろしながらテーブル席に着席する。メニューを確認後、お店のおばちゃんにつけ麺を並でお願いした。

ちなみに大盛・徳盛も同額らしい。徳盛ってなんか良いね、店名にも掛かってるのかな。麺は太麺のため10程お待ちくださいとの張り紙有り、つけダレ追加出来ますの案内もあった。ちょい待って麺提供、その後つけスープが目の前に並んだ。

コシのある麺はかなりの太さ、食感がしっかりしており風味も良い。これは好きな麺であった。

つけスープは濃厚などろどろスープ、動物系のコクと魚介のうまみが強く効いている。強力な味、酸味もなく最初は結構良かったが、やはり濃厚な味に途中から飽きがきてしまう。後半はあまりスープをつけないで頂いたりした。

Tokugawazentyoumi並でも200gの麺は結構多い。でも完食、頼んでないが割スープをポットで出して頂いた。そのまま飲むとうまみが強い味の割スープ、スープ割りも少し頂いてからお会計に向かう。お酢でも入れてみれば良かったかもしれない。

到着=11:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃厚な魚介醤油 お気に入り度=7

Tokugawazenmenu

|

« 麺処 hachi(新宿) | トップページ | 麺屋 むぎのいえ(御徒町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53309013

この記事へのトラックバック一覧です: 徳川膳武@居酒屋あばらや(新宿:夜は居酒屋あばらや):

« 麺処 hachi(新宿) | トップページ | 麺屋 むぎのいえ(御徒町) »