« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 麺心 國もと(京成高砂) »

2011年11月10日 (木)

麺屋 二刀拳(錦糸町)

訪問日=10月28日(金) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

2toukensio錦糸町に出来た「麺屋 二刀拳」を訪問、まずは店内の券売機でメニューを確認する。鶏ベースの「二刀拳ラーメン」が目に入るが、ほかに「中華そば」や「塩らーめん」、「柚子塩らーめん」などが用意されている。

どれにしようかと考えていると店の方がメニューについて説明をしてくれた。どうやら塩と柚子塩に力を入れているとか、じゃあ塩でお願いすることにしよう。その後カウンターに着席、店の方は元気の良い接客であった。

それほど待たず「塩らーめん」提供、コクのあるうまみ十分な塩スープ、洗練されているわけではないがくどい味とは感じない。いや実はこれがかなり好みの味であったりして。

麺は細目でぎりぎり柔らかく感じる茹で加減、もう少し固めが好みかもしれない。ただ風味も良くスープも絡まる。麺自体は好きな感じであった。

岩のりはそれほど風味は強くないが、でも食感も含めて良い感じ。メンマは味濃いめで、ちと風味は微妙かも。チャーシューは大きめでちょっと脂感が強めであった。

完食の塩ラーメン、普段なら中華そばを選んでいただろうが、でもこれで正解だったと思う。

到着=12:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

|

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 麺心 國もと(京成高砂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53205133

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 二刀拳(錦糸町):

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 麺心 國もと(京成高砂) »