« Soup(神保町) | トップページ | 麺屋 賢武(西川口) »

2011年11月18日 (金)

俺の創作らぁめん 極や(神保町)

訪問日=11月2日(水) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Kiwamiyaramen 「Soup」のあとは同じく神保町にある「俺の創作らぁめん 極や」、まずは店前券売機で「醤油らーめん」の券を購入した。

店前の並びは1名、と思ったら斜め前の場所で待つ方がいる。こっちにも並んでるの?これは判らないなあ、というわけで最後尾に並び直す。

その後も券を買ってから並びに気づく人多数、店員さん、ちゃんと案内したほうが良いのでは?もしくは並びの案内を貼れば良いのではないだろうか。

Kiwamiyamuryouでもそれほど待たず店内へ入りテーブル相席で着席する。ちなみに席はカウンターもあり。こちらは大盛り・特盛り、そして替玉が無料、ゆで卵もこの時間はサービスとかなりの太っ腹営業である。

ゆで卵はもちろん頂いている。それを食べながら待つが、それでも結構待つ感じであった。やっと到着、まずスープを頂く。

動物系のうまみと魚介のコクある醤油の味、とろっとしており濃厚そうだが後口は案外すっきりしている。行列と待ち時間で心がざわついていたが、結構好きな味に心も穏やかになっていく。

麺は細目でコシがある。ただスープとはあまりあっているように感じたりもする。メンマは風味微妙、メンマの缶が厨房内にあったが、メンマってそれほど必要なんだろうか。ねぎの食感は良い感じ。

完食して店をあとにした。

到着=11:50 待ち時間=8分 行列=6人

麺=中細麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

Kiwamiyaegg


Kiwamiyamenu

|

« Soup(神保町) | トップページ | 麺屋 賢武(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53276205

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の創作らぁめん 極や(神保町):

« Soup(神保町) | トップページ | 麺屋 賢武(西川口) »