« 新小岩製麺所 落としぶた(新小岩) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »

2011年11月 8日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=10月25日(火) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201110takahasituke写真撮影断り必要

今回も夜に向かう赤羽の「高はし」、来る途中「ラーメン二郎 赤羽店」になる場所を覗いたが、出来上がりはまだまだ先になりそうな感じであった。

「高はし」到着、よしよしまだ営業中である。そして今回も「半肉入りつけそば大盛+味玉」でお願いしている。ほぼ満席の店内、でも後客は2名であった。その2名にもう「つけそば」しか出来ないとの宣言、結構ぎりぎりだったのか。

ちょい待って提供された。なんか麺が多いような・・・、気のせいか?コシのある太麺は噛み応えがしっかり、風味も良くやはり身体が欲する麺であった。

つけスープは今回上の部分の味で最初頂いてみる。実は半肉などのチャーシュー増しつけそばは、下からちょっと混ぜないとタレの効きが弱い。まずはスープの味で麺を頂く感じ、タレが強くないのであっさりめの味、ただ動物系のコクと魚介のうまみと風味を味わえる。

思わずそのままで結構頂いてしまう。適当なところで混ぜて頂く。味わいもくっきりと浮き上がり、やはりこの味を待っていたとう感じであった。

なんか短冊状でないでっかいチャーシューも入っていた。肉の味を存分に楽しむ。ねぎの食感も気持ちいい。

大量の麺もすっかり完食、スープ割りも完飲で店をあとにした。今回も満足した。ではまた来月。ちなみに11月は19日(土)が休みになるようだ。

到着=18:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 新小岩製麺所 落としぶた(新小岩) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53188668

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 新小岩製麺所 落としぶた(新小岩) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »