« 麺家 龍(松原団地) | トップページ | 徳川膳武@居酒屋あばらや(新宿:夜は居酒屋あばらや) »

2011年11月21日 (月)

麺処 hachi(新宿)

訪問日=11月8日(火) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Hachiramen平日昼の早い時間、新宿に出来た「麺処 hachi」を訪問する。大きい通りからはちょっと中に入った場所、でもマップファンで見ると目印が多数あってすぐに見つけることができた。

店前でメニューを確認し「醤油らーめん」を心に決める。「黒」プラスは迷ったが、普通のを頂きたくなった。そして券売機で券を購入、店内へ入る。

大きいテーブル席に着席、そのテーブルには大きい器に入れられたお惣菜があり、店の方から勧められた。赤カブの甘酢漬けらしい、器に入れて先にこれを頂く。

Hachiakakabuカブの独特の香り、そしてきつくない甘酢の味付け、これはかなり良いかも。これでご飯を食べてみたい。昔、家族で「赤かぶ検事奮戦記」にはまり、赤カブを食べまくったのを思い出した。まあフランキー堺のときだけど。

さて「醤油らーめん」は驚くほど速攻で提供、あっさりした、でも非常にバランスの良い醤油のスープ、くどさなど無く食べ進むうちに味わいも増す、これは良い味、好きなスープである。

麺は中太で適度なコシ、案外もっちり感もある。丁度良い茹で具合という印象、提供が早かったのでごりごりした食感かと思ったがこの麺は好みを感じる。

上には白いチャーシューが乗っている。さっぱりめの味ながら肉のうまみを感じる。メンマもくさみなく良い食感、満足して完食した。

あちゃー、完飲してしまった。最近完飲は封印していたんだけど。満足した醤油らーめん、また違うらーめんも頂いてみたい。

Hachimenu到着=11:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 麺家 龍(松原団地) | トップページ | 徳川膳武@居酒屋あばらや(新宿:夜は居酒屋あばらや) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53300559

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 hachi(新宿):

« 麺家 龍(松原団地) | トップページ | 徳川膳武@居酒屋あばらや(新宿:夜は居酒屋あばらや) »