« 落合務 × CHABUYA - 麺屋一燈(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋彩未 × TETSU - 肉玉そばおとど(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2011年10月13日 (木)

湘南乃風RED RICE × 参○伍 - 元助 by 一幸舎(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=10月12日(水) 晴れ

湘南乃風RED RICE × 参○伍

メニュー=六本木乃風

305tukeこの日はあまり時間が無く、それならば並びの多くないところに行くことにしよう。そう思って並んだが。そうか、こんなに待つのか・・・。他の店は回転が良く選択のミスを感じてしまう。

結構待って提供の「六本木乃風」、オレンジ色の麺が特長的であった。この麺は茹で時間が掛かるのかな?さてテント席に移動し、頂こう。

コシのある鮮やかな色の中太麺はつるつるしたのど越し、米粉を使っているらしいがかなり弾力がある食感であった。どうやらタピオカも使われているらしい。

つけスープはあっさりした味わい、魚介のうまみはあるが結構ぼんやりした味かも。以前食べた「参○伍」とはかなり違う印象を受ける。

トッピングは豪華な感じ、パプリカに青梗菜、麺の色もあって美しい。チャーシューは噛み応え有りながら柔らかくも感じる。肉のうまみがあり、これは良い。

別添えの豆板醤は結構辛い。麺に絡めて頂いたが、これはスープに入れたほうがインパクトが出たかもしれない。

完食、さて次はどこに行こうか。

到着=12:24 待ち時間=18分 行列=17人

麺=中太麺、オレンジ色 スープ=あっさりした味、背脂あり

 

 

 

「元助 by 一幸舎

メニュー=大つけ麺博限定 一幸舎×元助コラボつけ麺

Gensuketukeあまり持ち時間に余裕がなくなったが「元助 by 一幸舎」は回転が良いという話を知り合いの方に伺った。というわけで結構並びはあったが行列に参戦する。

おお!なんと5分もかからず「コラボつけ麺」が提供された。今度は明るい席で頂くことにする。

適度なコシの中太麺、あまり太くはないがもちもちした感じ、でも歯にひっつきはしない。結構好みの麺である。

つけスープは豚骨のコクとうまみがあるスープ、最初魚介のうまみを感じたが途中からあまりしなくなった。結構豚骨の香りもしっかりあるスープ、ただこのつけ麺は好みを感じる。

薄いが大きく噛み応えあるチャーシューも良い感じ。満足感の高いつけ麺であった。

完食、さて今回も2杯でまた明日としよう。

到着=12:48 待ち時間=4分 行列=13人

麺=中太麺 スープ=コクのある豚骨

|

« 落合務 × CHABUYA - 麺屋一燈(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋彩未 × TETSU - 肉玉そばおとど(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52982966

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南乃風RED RICE × 参○伍 - 元助 by 一幸舎(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博):

« 落合務 × CHABUYA - 麺屋一燈(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋彩未 × TETSU - 肉玉そばおとど(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) »