« 肉煮干し中華そば さいころ(中野) | トップページ | 【閉店】海と大地のらあめん ひろや(西川口) »

2011年10月10日 (月)

中華そば 浜庄(西川口)

訪問日=9月19日(月)祝日 曇り

メニュー=背油浜ちゃん並

Hamatyanseaburaなんか遠出する気がせず近くのお店を検索する。そういえば名前は聞いていたがまだ行っていなかった西川口の「浜庄」を訪問することにした。

店内はテーブル席のみ、メニューを見て今回は背脂の「浜ちゃんラーメン」を選択した。ちょい待って提供、背脂がたっぷり入っている。

動物系のうまみある醤油のスープ、案外あっさりに感じる味はうまみも効いている。なんだか懐かしい記憶にあるらーめんって感じがする。

麺は中太でちぢれている。適度なコシでちと歯にひっつく感じもあり、案外量が多い。チャーシューは大きく噛み応えがある。メンマはちょっとくさみが気になる感じであった。

完食の一杯、遠征してだと厳しいが、近くにあったらうれしい感じのお店かもしれない。

到着=13:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=背脂たっぷり、動物系のうまみある醤油 お気に入り度=6

|

« 肉煮干し中華そば さいころ(中野) | トップページ | 【閉店】海と大地のらあめん ひろや(西川口) »

コメント

いつも楽しく拝見しています。
ここの背脂って、他とはちょっぴり違う感じですよね。なんか後を引くというか。
確かにメンマ、麺は今ひとつですが、たまぁに食べたくなる味だと思っています。
また、レポート楽しみにしてます。

投稿: もとせん | 2011年10月11日 (火) 22時16分

>もとせんさん
常連さんが多そうな店内で、
地元に愛されてるんだろうなあ、という感じでした。

多分子供のころから食べていれば、思い出の味になりそうな気がします。

そんなお店が私にもあったりします。

投稿: ライダーマン | 2011年10月11日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52958550

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 浜庄(西川口):

« 肉煮干し中華そば さいころ(中野) | トップページ | 【閉店】海と大地のらあめん ひろや(西川口) »