« 中華そば 浜庄(西川口) | トップページ | 落合務 × CHABUYA - 麺屋一燈(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2011年10月11日 (火)

【閉店】海と大地のらあめん ひろや(西川口)

訪問日=9月19日(月)祝日 曇り

メニュー=醤油らあめん

Hiroyaramen「浜庄」のあとは同じく西川口にある「海と大地のらあめん ひろや」を目指す。「海と大地のらあめん ひろや」は以前のお店は訪問しているが、移転してからはまだ未訪であった。

店内奥の券売機でメニューを確認、今回は醤油でお願いすることにした。案内によるとリニューアルして地鶏にぼしになったらしい。

それほど待たず「醤油らあめん」提供、動物系と魚介の味わいが効いた醤油スープはうまみも十分効いている。ただ煮干しはそれほど強くないかもしれない。

麺は中太のストレート、コシのあるというかかなり固めの食感である。もう少し茹でても良いんじゃないかなあ。スープはよく絡まる。メンマはくさみ無し。チャーシューは結構柔らかい。

するっと完食して店をあとにした。

到着=13:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介と動物系のうまみある醤油 お気に入り度=6

Hiroyamenu

Hiroyakoujyo

|

« 中華そば 浜庄(西川口) | トップページ | 落合務 × CHABUYA - 麺屋一燈(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52968866

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】海と大地のらあめん ひろや(西川口):

« 中華そば 浜庄(西川口) | トップページ | 落合務 × CHABUYA - 麺屋一燈(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) »