« 味処 むさし野(みのり台:遠め) | トップページ | 昇輝丸(経堂) »

2011年10月26日 (水)

リッキーズ(本蓮沼)

訪問日=10月16日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン

Rikizuramen前日夜に麺を沢山胃袋に納めた日曜日、昼にはすっかり消化でらーめんを欲する心有り。本蓮沼へと向かう。到着したのは「リッキーズ」、店前には並びが出来ている。

店内の券売機でメニューを確認、ラーメン(普通のと細麺あり)にマゼソバ、ほかに油そばが用意されている。マゼソバと油そばには違いがあるということか。でも今回は「ラーメン」を選択した。

それほど待たずカウンター席に着席、ちなみに細麺と普通麺は麺の違いのみらしい(普通のは二郎系になるのかと思ったりした)。

ちょっと待って「ラーメン」提供、背脂の浮いた濃い色の醤油スープ、味も濃いめながらきつい感じではない。背脂のうまみもありとても好みの味であった。

麺は中太でちぢれている。コシはあるがちょっと固めな印象、まあこのスープならありかも。うえにはねぎにもやし、これがなんだかスープに合っている。

チャーシューも濃いめの味、でもこのスープならありでしょう。そして味玉半個がうれしいところ。完食の「ラーメン」、このらーめんはご飯が合うかも。

ちなみに客には店主氏知り合いの若い方が数名いたようだ。それは良いがでっかい声で携帯電話を掛けたりもする。実は電車内などの携帯電話は特に気にしない方なのだが、その大きな声はかなり耳障りであった。良い印象のお店だっただけにそれが残念。

到着=12:56 待ち時間=9分 行列=5人

麺=中太麺 スープ=背脂の浮いた濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 味処 むさし野(みのり台:遠め) | トップページ | 昇輝丸(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53089652

この記事へのトラックバック一覧です: リッキーズ(本蓮沼):

« 味処 むさし野(みのり台:遠め) | トップページ | 昇輝丸(経堂) »