« 舎鈴 エキュート赤羽店(赤羽:赤羽駅構内) | トップページ | 手打中華 とら食堂 松戸分店(松飛台) »

2011年10月19日 (水)

蒙古タンメン中本 高田馬場店(高田馬場)

訪問日=10月2日(日) 曇り

メニュー=冷やし五目味噌タンメン

Takanakamototuke 改札を出ずにそのまま高田馬場へ移動、駅近くにある「ドン・キホーテ」地下一階に出来た「蒙古タンメン中本」を目指す。店に到着すると並びはそれほどという感じ、日曜日は逆に少ないのかな。

まずは券売機でメニューを確認、最近胃袋に弱みがあるため辛さ控えめっぽい「冷やし五目味噌タンメン」を選択した。その後ちょい待ちで、席の都合により2名飛ばしでカウンター席案内されることに。それにしても「中本」も元気な接客だね、気持ちがいい。

さて着席後案外待って「冷やし五目味噌タンメン」提供された。適度なコシの麺はみずみずしい感じ、ただのど越しはまずまずかも。みずみずしいのにのど越しはまずまず、なんでだろう。

つけスープの手前部分はそれほど辛くない。まあそのある程度辛いスープは味噌の味があり、ただ味噌のコクは薄目かも。奥の辛そうな色の部分はやっぱり辛い、明日の胃袋は大丈夫か。

キャベツを麺に絡めながら食べ進む。途中で茹でもやしを頂き、口をさっぱりさせる。

そして完食、スープはあまり飲んでいない。こちらはまた来た方がいいだろうなあ。そういえば渋谷店もまた行こうと思いながら行ってなかったっけ。

到着=12:47 待ち時間=6分 行列=3人(調整2名飛ばし)

麺=中太麺 スープ=辛味のある味噌味 お気に入り度=7

|

« 舎鈴 エキュート赤羽店(赤羽:赤羽駅構内) | トップページ | 手打中華 とら食堂 松戸分店(松飛台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53032858

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本 高田馬場店(高田馬場):

« 舎鈴 エキュート赤羽店(赤羽:赤羽駅構内) | トップページ | 手打中華 とら食堂 松戸分店(松飛台) »