« 田崎真也 × 黄金の塩らぁ麺 Due Italian - 孫(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 【閉店】極肉煮干 あかこっこ(高円寺) »

2011年10月 7日 (金)

くり山 - カラツケグレ(浜松町・大門:大つけ麺博)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=10月7日(金) 晴れ

くり山

メニュー=つけめん

Kuriyamatuke第二章でまだ頂いていないのは2店舗、昼を結構過ぎた時間に会場に足を踏み入れた。最初に伺ったのは「くり山」である。そうか「仁鍛」は「くり山」に屋号変更たのか。

さてこの時間一番の並びとなっていたこちら、でも16人なのでそこそこの待ち時間でつけめんを受け取ることが出来た。でも土日はどこの店もまたすごい集客になるんだろうな。さてテント席に移動、頂きます。

かなり太い麺はコシがあるタイプ、風味も抜群によく非常に好みの麺である。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味がばっちり効いた濃厚なスープ、どろっと粘度高く麺にしっかり絡まってくる。

なんかすごいつけ麺を頂けた。これはまたお店にも行ってみたくなったなあ。

満足して完食、さてもう一軒に向かうことにしよう。

到着=14:39 待ち時間=14分 行列=16人

麺=極太麺 スープ=動物系と魚介の効いた濃厚な醤油

 

 

 

「カラツケグレ

メニュー=牛つけ麺

Guretukeさて「カラツケグレ」のつけ麺を頂くことにしよう。15時を回ると5分も掛からず受け取ることが出来る、速攻でテント席に戻ってきた。

おお!なんか麺がピカピカ光ってるね。まずはその麺を頂いてみる。つるつるしておりもちもち感もある太麺、コシもしっかり感じることが出来る麺、これはかなり好みの麺であった。

つけスープは牛骨のうまみある味、やはり真っ赤なだけあって辛味も効いている。そして結構な甘みもある味、甘みはもうちょっと控えめなほうがもっと好きかも。でも食べ進むとその甘みも気にならなくなってきた。

スープ内には牛肉の塊、これが良い味で好みを感じる。そして麺はつけスープにつけて頂いた方がさらにうまみが増す感じであった。

そして完食、まだこちらは実店舗未訪のお店、こんど行ってみようかなあ。

到着=15:07 待ち時間=3分 行列=4人

麺=太麺 スープ=辛味のある牛スープ、甘みもあり

|

« 田崎真也 × 黄金の塩らぁ麺 Due Italian - 孫(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 【閉店】極肉煮干 あかこっこ(高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52933087

この記事へのトラックバック一覧です: くり山 - カラツケグレ(浜松町・大門:大つけ麺博):

» 【再訪】横浜白楽でいただくおすすめの絶品つけ麺 [横浜ブログ]
以前、横浜ブログでご紹介したことのある横浜白楽にあるお店のつけ麺が無性に食べたくなり、久しぶりに行ってみることにしました。 こちらがそのお店の外観です。 名前は「くり ...... [続きを読む]

受信: 2014年4月18日 (金) 23時07分

« 田崎真也 × 黄金の塩らぁ麺 Due Italian - 孫(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 【閉店】極肉煮干 あかこっこ(高円寺) »