« 【閉店】極肉煮干 あかこっこ(高円寺) | トップページ | 中華そば 浜庄(西川口) »

2011年10月 9日 (日)

肉煮干し中華そば さいころ(中野)

訪問日=9月18日(日) 晴れ

メニュー=背油煮干しラーメン

Saikororamen以前伺ったことのある「地雷源」がリニューアルしたらしい。この日「極肉煮干 あかこっこ」あとに伺うことにしたのだが、でも煮干しらーめん連食だなあ。

店に到着すると前には並びあり、先に券を買うらしく券売機に向かう。前のご夫婦は買うのにすごい時間が掛かっている。なんでかと思ったが、でも実は自分も券を買うのに時間が掛かってしまった。

ボタンの場所がよく判らない。「肉煮干中華そば」はどこにあるのかがすぐに判ったが、その中華そばはどこなんだ?結局よく判らず「背油煮干しラーメン」の券を購入した。

並びに戻りただそれほど待たず店内に再び入店する。カウンター席に着席、結構待って「背油煮干しラーメン」が提供された。

煮干しの風味とうまみの効いた醤油スープ、こちらもしっかりした味ながらきつくはない。背脂でマイルドさもある味わい、好みのスープである。

麺は太く適度なコシ、丁度良い固さかも。スープも絡み口に滑り込んでくる。ネギのざくざく感も心地よい。チャーシューは薄いが噛み応えあり。

満足感の高いらーめんであった。この麺は良いなあ。つけ麺も良さそうである。これは是非つけ麺も頂いてみたい。

Saikoromenu到着=12:15 待ち時間=9分 行列=5人

麺=太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油、背脂びっしり お気に入り度=8

|

« 【閉店】極肉煮干 あかこっこ(高円寺) | トップページ | 中華そば 浜庄(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52950956

この記事へのトラックバック一覧です: 肉煮干し中華そば さいころ(中野):

« 【閉店】極肉煮干 あかこっこ(高円寺) | トップページ | 中華そば 浜庄(西川口) »