« 博士ラーメン 別館(鎌ヶ谷) | トップページ | リッキーズ(本蓮沼) »

2011年10月25日 (火)

味処 むさし野(みのり台:遠め)

訪問日=10月15日(土) 晴れ

メニュー=中華そば ほか

Musasinosoba死神ツアーズは次の店に向かう。「むさし野」は随分前に伺っているが、いやほんと久しぶりだなあ(6年ぶりであった)。

店内へ入り座敷席へ、今回の責任発注は「中華そば」、ほかに「塩そば」、「ごま辛そば」、「つけそば」と全種類を注文している。

Musasinomenuちょい待って提供、まずは写真を撮ってっと。だめだいつもの携帯(というかPHS)だとなんだかよくわからない画像になる。仕方なくもう一台の携帯で写真を撮る。ああ、こっちも駄目か・・・。でもさっきよりマシだろう。

さて中華そばのスープから頂く。あっさりした醤油のスープ、あっさりながら魚介のうまみが十分詰まった味わいであった。香りもよくかなり好みの味、久しぶりながらやはりこちらは間違いない。

麺は平たくのど越しも良い、適度なコシながら食感もしっかりでスープも絡まる。いやまったくもって間違いない。

Musasinosio「塩そば」もうまみ十分な味でかなり満足感が高い。「ごま辛そば」は結構な辛さ、でも慣れるとクセになりそう。これは別な意味でとても香りの良いスープ、どれ頼んでも良い味だなあ。

「つけそば」は酸味を感じるが、スープの味わいとして申し分なし、ここにのど越しの良い麺をつけるとやはりかなり好みである。

季節のご飯売り切れは惜しかったが満足以上の満足感、三軒目なのに一軒目を食べているかのような充実感で完食した。こちらはまた伺ってみたいお店だなあ。

到着=21:34 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=平打ち麺 スープ=魚介のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=9

Musasinogoma

Musasinotuke
 

さてこのあともう一軒を目指して南浦和の「ポレポレ食堂」を目指す。でも営業終了時間前に「準備中」の案内が掛かっている。

どう考えても残念なはずなのに、どこか納得気味の死神たち、流石である。

そしてまだ次を目指す死神たちのを横目に、すでによい子はオネムノ時間のため先に一人離脱の道をとることにした。

いや今回も面白いツアーであったが、今回はどこも好みのお店ばかりでほんとに良かった。これでしばらくいい夢が見られそうである。

Porepore

|

« 博士ラーメン 別館(鎌ヶ谷) | トップページ | リッキーズ(本蓮沼) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53076093

この記事へのトラックバック一覧です: 味処 むさし野(みのり台:遠め):

« 博士ラーメン 別館(鎌ヶ谷) | トップページ | リッキーズ(本蓮沼) »