« ラーメン二郎 新橋店(新橋) | トップページ | らーめん すなお(落合) »

2011年10月30日 (日)

麺酒蔵 竹井幸彦(八丁堀)

訪問日=10月21日(金) 曇り

メニュー=鶏塩つけめん+サービスライス

Takeiysiotuke9月にグランドオープンしていた「麺酒蔵 竹井幸彦」、閉店した「汐留らーめん」の店主氏が出したお店らしい。八丁堀駅から歩いてすぐで到着、店前には夜のメニューも含めてかなりの料理名が書かれている。

店内に入り券売機で購入したのは「つけめん」の券、カウンター席に着席する。広い店内にはテーブル席が多数用意されている。この時間もかなり混雑していたが、夜も飲み客などで混んでいるのだろう。

Takeiymenu1それほど待たず「鶏塩つけめん」提供、細麺のつけ麺であった。細いがコシがある麺、ひっつくことは無いのはどうやら油コーティングされているようだ。口の周りがちとぺたぺたする。でも好きな麺であるわけで。

つけスープは鶏のうまみが濃厚に効いた味、最初鶏の風味が強いと感じたが二口目には問題なくなっている。そして慣れるとかなり好みの味、このスープが細麺にも良く絡む。

Takeiyriceチャーシューは短冊状、あっさりした味ながら香ばしくこれも好み。ライスは遅れて提供、キムチが食べ放題なのでほかの具材も乗っけてかき込む。キムチの酸味と辛みでまとめて食べる感じ、うーん結構いい。

完食の塩つけめん、830円はちょい高いかと思っていたが、でも食べ終えたら十分満足している自分に気づく。夜の居酒屋営業も良さそうな感じ、たぶん昼も夜も伺っている人も多いことだろう。

到着=11:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=鶏のうまみある塩 お気に入り度=8

Takeiymenu2

|

« ラーメン二郎 新橋店(新橋) | トップページ | らーめん すなお(落合) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53122178

この記事へのトラックバック一覧です: 麺酒蔵 竹井幸彦(八丁堀):

« ラーメン二郎 新橋店(新橋) | トップページ | らーめん すなお(落合) »