« リッキーズ(本蓮沼) | トップページ | 肉そば 井関屋(小川町) »

2011年10月27日 (木)

昇輝丸(経堂)

訪問日=10月16日(日) 晴れ

メニュー=煮干醤油ラーメン

Syoukimaruramen 「リッキーズ」をあとにして経堂に移動する。先日伺った経堂だが今回は別のお店「昇輝丸」を訪れる。こちらは以前伺った場所、「清勝丸」のリニューアルになるようだ。

店内に入り券売機でメニューを確認、煮干醤油と味噌、そしてつけ麺となっている。今回は「煮干醤油ラーメン」の券を購入して席に着いた。

こちらは広い店内ながらカウンター席のみ。そのカウンター席には遅い時間ながら、でも8割ほど埋まっている。なんだかつけ麺を食べる人が多い様な・・・、そちらが正解だったのか?

ちょっと待って「煮干醤油ラーメン」提供、魚介のうまみある醤油のスープは結構濃いめの味であった。確かに煮干しも効いているスープ、かなり熱々である。油断すると火傷しそうなほど、ただそれも含めて結構好きな味かも。スープにはゆずの香りも感じられる。

麺は細目でちぢれている。柔らかめの茹であがりだが、それほど違和感は無いようだ。かなり量の多い麺は食べ応えがある。

完食のラーメン、店をあとにする。店を出て看板を見ると「5名以上、5食以上注文で100円トッピングを人数分サービス」と書かれていた。そういえば学生さんが多数いたようだ。この近くに学校があるのかな?

到着=14:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

Syoukimarumenu

|

« リッキーズ(本蓮沼) | トップページ | 肉そば 井関屋(小川町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53090664

この記事へのトラックバック一覧です: 昇輝丸(経堂):

« リッキーズ(本蓮沼) | トップページ | 肉そば 井関屋(小川町) »