« 中華そば ムタヒロ(国分寺) | トップページ | 博士ラーメン 別館(鎌ヶ谷) »

2011年10月23日 (日)

麺や木蓮(くぬぎ山)

訪問日=10月15日(土) 晴れ

メニュー=九条ねぎ増し豚そば ほか

Mokurennegisoba土曜の夜は死神ラーメンツアーだぁー!しょっぱなはこの間いったばかりの「手打中華 とら食堂 松戸分店」だぁー!

もう終了じゃん・・・、死神ツアーとしては幸先が良いのか?このメンツならば予想された出だし、さっさと次の店にいってしまおう。

次のお店は豚骨らーめんの店、うーん正直豚骨の店はチェックしていないんだよなあ。というわけで存在も知らないお店「麺や木蓮」に到着した。トレーラーがきれいになった感じである。

Mokuren店内はトレーラーとは感じない雰囲気、まあ当然というべきか席はカウンターのみとなっている。注文したのはネギ増しの「豚そだ」、ほかに通常「豚そば」「海老豚そば」「つけ豚そば」をそれぞれ注文している。ちょい待って提供された。

ねぎは山盛り、まずスープを頂く。おおう!これは!とろっと粘度のある濃厚な豚骨、これがかなり深い味、塩気も結構あるがそれも含めてかなり好みの味である。いやこれは来なきゃいけない店である。

Mokurenmenu1麺は細いがしっかりした食感、スープにも負けていない。ざくざくしたネギはスープも絡み良い味であった。これは食べる価値がある豚骨ラーメン、いや来て良かったと、そう思う千葉の夜20時前である。

エビのそばは確かに甲殻類の風味がかなり強め、ただこれも良い味、満足感は高い。つけ麺は酸味を感じるがこれは何の味か、でも面白い。ただ個人的には普通のスープが一番好きかも。

満足して完食、「木蓮」「もくれん」千葉の「木蓮」しっかり覚えておこう。

Mokurenmenu2到着=19:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=豚骨 お気に入り度=8

 

 

 

Mokurentuke

Mokurensoba_3


Tora



|

« 中華そば ムタヒロ(国分寺) | トップページ | 博士ラーメン 別館(鎌ヶ谷) »

コメント

おーとらの看板撮れてるじゃーないっすかー
この夜景モードで一気に電池が減ったに100万点。

>死神ツアーとしては幸先が良いのか?
そうそうこれでいいのだ。。。(TT)

投稿: tkzrt | 2011年10月25日 (火) 00時55分

>tkzrtさん
大丈夫です!
夜景モードでも通常モードでも電池は爆減りしますから!

>そうそうこれでいいのだ。。。(TT)
何もないと不安を覚えるという・・・。

投稿: ライダーマン | 2011年10月25日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53066213

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や木蓮(くぬぎ山):

« 中華そば ムタヒロ(国分寺) | トップページ | 博士ラーメン 別館(鎌ヶ谷) »