« 麺や木蓮(くぬぎ山) | トップページ | 味処 むさし野(みのり台:遠め) »

2011年10月24日 (月)

博士ラーメン 別館(鎌ヶ谷)

訪問日=10月15日(土) 晴れ

メニュー=特醸正油ラーメン ほか

Hakasesyouyu 死神ツアー2軒目は、以前からその存在を知っており、そして行こうとも思いながらずっと未訪問だった「博士ラーメン」に向かう。

ラーメンの食べられるお店は「別館」の表示、以前伺おうと思っていた「本館」はタイ料理の店になっていた。

さて別館の扉をくぐりテーブル席に着席、今回責任注文は「特醸正油ラーメン」を、ほかに「特沖縄天然塩ラーメン」と「特蔵出し味噌ラーメン」、そして「グリーンカレーつけ麺」が注文されている。

Hakasemenuちょい待って「特醸正油ラーメン」、まずはスープを頂くことに。動物系のコクと魚介のうまみあるスープ、バランスのよい味わいで、おっとここも好きな味である。

麺は適度なコシの太麺、なんだかうどんの様にも感じてしまう。どうやらカン水が使われていないらしい。らーめんとしては変わった感じがすぐけれど、でもかなり好みの味である。

そしてでっかいチャーシューは食べ応え十分、噛み応えは有るが固くはない。味玉がついているのもうれしいところ、ねっとりした黄身も好みであった。ここはやはりもっと早くに来るべきお店だよなあ。

塩はコクのある味わい、麺は同じくうどんの様であった。味噌は柔らかい味、なんだか昔食べたらーめんのように感じる。グリーンカレーは確かにグリーンカレー、あっさりめの味ながらカレー自体が良い味わいであった。

そして完食、らーめんはもちろんあのチャーシューに玉子もついてと考えるとかなり安いかも。うーん、満足した。

到着=20:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみもあるコクのある醤油 お気に入り度=8

Hakasesio

Hakasemiso

Hakasegtuke

Hakasesoto

|

« 麺や木蓮(くぬぎ山) | トップページ | 味処 むさし野(みのり台:遠め) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53075368

この記事へのトラックバック一覧です: 博士ラーメン 別館(鎌ヶ谷):

« 麺や木蓮(くぬぎ山) | トップページ | 味処 むさし野(みのり台:遠め) »