« 五福星 - カラシビつけ麺 鬼金棒(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 汐屋まる長(岩本町・秋葉原) »

2011年10月16日 (日)

【閉店】ラーメン 京濱kyo-hama(秋葉原)

訪問日=10月1日(土) 曇り

メニュー=塩ラーメン

Kyohamasio秋葉原に玄さんのお店が復活したらしい、なんて言いながら実は以前のお店は一回しかいったこと無いんだけど。お店は「福の神食堂」のすぐ近く、前に伺ったことがある場所だなあ。

入り口を入ってすぐの券売機でメニューを確認、醤油が上か、でも塩で券を購入した。テーブル席に似着席、「塩ラーメン」はすぐの提供であった。

コクのある塩のスープ、結構塩気は強めである。ただスープのうまみあっての塩気という感じかも。塩なのに茶色いスープには昆布や椎茸が使われているらしい。かなり良い味、思わずスープを何度も頂いていてしまった。

麺は中太、コシがあるというかかなり固め、これは茹で時間あってるのかなあ、と。そのためか歯にも結構着く感じする、惜しい。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみも感じる。メンマもくさみ無くトッピングにあってほしいメンマであった。

完食し店をあとにした。麺の茹で加減は今回たまたまかな。

到着=11:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

Kyohamamenu


Kyohamasetumei

|

« 五福星 - カラシビつけ麺 鬼金棒(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 汐屋まる長(岩本町・秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/53007958

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメン 京濱kyo-hama(秋葉原):

« 五福星 - カラシビつけ麺 鬼金棒(浜松町・大門:大つけ麺博)(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 汐屋まる長(岩本町・秋葉原) »