« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋翔丸(大久保) »

2011年9月14日 (水)

塩らーめん しお丸(新橋)

訪問日=9月2日(金) 晴れ

メニュー=塩らーめん中盛

Siomarusio以前伺った「とろ丸」は季節で営業形態を変えるらしい。今回5/1~9/30まで営業の「塩らーめん しお丸」を訪問した。

券売機を確認、メニューは塩だけでなく醤油や味噌、そして冷やしメニューも用意されている。その後カウンターに着席、席は「とろ丸」と同じであった。そして並・中・大盛りのサービスもあり、今回は中盛でお願いした。

来客はそこそこな感じ、あれ?ここ喫煙可能だっけ、そうかあ厳しいなあ。結構煙とにおいが漂ってくる。

そんな中「塩らーめん中盛」提供、塩ながらあっさりという感じでは無いスープ、濃いめの塩の味わいで油のかおりも強めであった。結構好きな味である。

麺は細目でかなり柔らかい、食べ進むとさらに柔らかくなってきた。この麺は残念。わかめは特にくさみ無し、まああっても無くてもいいけれど。

そして完食、店を後にする。ランチタイムだけでも禁煙に出来ないのかなあ。

Siomarumenu


到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=油のかおり強い塩 お気に入り度=6

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋翔丸(大久保) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52728917

この記事へのトラックバック一覧です: 塩らーめん しお丸(新橋):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋翔丸(大久保) »