« ぼんまへん(中野坂上) | トップページ | 【閉店】六星門(赤坂) »

2011年9月22日 (木)

つけ麺らーめん いってつ(赤坂見附)

訪問日=9月13日(火) 晴れ

メニュー=つけ麺並(200g)

Itetutuke赤坂見附駅の近くにはバイク駐車場がある。1時間100円とはなんとありがたいことだろうか。さてそこからそれほど遠くない場所に最近出来た「つけ麺らーめん いってつ」の扉をくぐる。

券売機でメニューを確認、つけ麺が上か、じゃあそれにするかなあ。そのつけ麺は並200g・中300g・大400gは同額の模様、ちと迷うが「つけ麺並」でお願いすることにした。

その後カウンターに着席、卓上には刻みタマネギやワインビネガーなんかが置いてある。ワインビネガーはめずらしいなあ。厨房内に目を転じると年輩の男性がほとんどである。

そしてなにやらオーダー間違いが多数発生、しかも12時40分には麺切れになっていた、13時前に麺切れとはそんなばかな、という気持ちが心を占める。結局20分後に「つけ麺並」到着、さあ頂こう。

コシのある太麺はのど越しも良く食感もしっかり、いやこれはかなり好みの麺である。なんか文句を考えていた心がしゅんと萎む。

つけスープは動物系と魚介のうまみある醤油味、味わいは深くないがでも酸味や甘みが無く実はこれも好みの味であった。ちょっと風味が飛んでる感じもあるが、いや味わい自体はかなり好みである。

薄いが噛み応えあるチャーシュー、これも良い。でもメンマは太いが味わいはまずまずかも。

完食のつけ麺、聞くと昨日オープンらしい、7日がオープン日と思っていたがそうだったのか。まあこの混乱ぶりも妙に納得がいく。こちらの店はもう少ししてから再度お伺いしたい。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« ぼんまへん(中野坂上) | トップページ | 【閉店】六星門(赤坂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52797198

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺らーめん いってつ(赤坂見附):

« ぼんまへん(中野坂上) | トップページ | 【閉店】六星門(赤坂) »