« 博多一風堂 南青山店(表参道) | トップページ | 支那そば屋 こうや(四谷) »

2011年9月11日 (日)

七重の味の店 めじろ(代々木)

Mejiroajisio夜に代々木の「めじろ」に複数人が集まってくる。この日はしばらく遠方に行かれるというハルヲさんを囲む会であった。

ハルヲさんに初めてお会いしたのは随分前の「夕凪」での飲み会ではなかったかなあ。その後もちょくちょくお会いしたが、そうですか・・・。

 いろいろお話も出てきますが調理もいろいろ出てくるわけで。Mejiropopai

Mejiropotato

Mejirobeef

もちろんお酒もいろいろ出てくるわけで、でも今回も自分ひとりビール中心で飲んでいく。

Mejirokame

すると途中でラーメンが提供された。「鰺塩らーめん」らしい、うーん綺麗。さて頂こう。

!!!なんじゃこりゃあ、こんなすごいらーめんがあるものなのか。魚介のうまみあるすっきりした、でも濃い味わいの塩スープ、鮮魚のラーメンらしいが魚くさくはまったく無い。いや魚のうまみは十分以上、こりゃうめえ!びっくりした。

麺は細めながらしなやかで滑らかな舌触り、すすり心地が良くスープも絡む。いやあすごい、ヤギと羊が頭の中で激しく踊る。

麺を食べ終え、スープもありがたく飲みきってしまう。あああ、うまかったなあ。

Mejirooyatuさて最後にデザートを頂き、名残惜しくも解散、では無く店前のレストラン「&Jeu」で2次会である。

まあここでもいろいろお話したわけで。なんかAKBがどうとかって話もあったなあ。さて頃合もよく今度こそ閉会である。多分ハルヲさんとは当分お会いできないだろう。またお会いするまで、お元気で。

 

 

 

Naginame1随分前にあった「夕凪」の飲み会でつけていたネームプレート、って単なるガムテープ、そのときはみんな名前がよくわからなかったのでこんなのを貼っていた。

|

« 博多一風堂 南青山店(表参道) | トップページ | 支那そば屋 こうや(四谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52696637

この記事へのトラックバック一覧です: 七重の味の店 めじろ(代々木):

« 博多一風堂 南青山店(表参道) | トップページ | 支那そば屋 こうや(四谷) »