« 【閉店】麺匠なかたに(志茂) | トップページ | らいおん(府中) »

2011年9月17日 (土)

【閉店】づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前(恵比寿)

訪問日=9月7日(水) 晴れ

メニュー=つけ麺並盛り+〆ラー

Dyurubutatuke9月1日はらーめん店の出店ラッシュがあった模様、でもいつもオープンしてちょっと落ち着いた頃に伺おうと思っているのでまだどこも伺っていなかった。

そろそろ良いかと、向かったのは目黒にある「づゅる麺池田」の関連店である「づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前」、駅で言うと恵比寿駅が近い。

お店に着くと以前来たことがある場所であった。そうかあの店は閉店してしまったのか、結構良かったのに。

Dyurubutasimeraannaiさて店内に入り券売機でメニューを確認、今回は普通の「つけ麺」に「〆ラー」の券を購入する。席はカウンターのみ、ちょっと待って「つけ麺」が提供された。

コシのある極太の平たい麺、のど越しも良くもちもち感も感じる。スープと頂くと麺の風味がばっと広がる感じ、これはかなり好みの麺であった。

つけスープはとろみも感じるが濃厚な感じではない。でも動物系のコクとうまみ、魚貝の味わいが非常に良い。このつけ麺はかなり好物、麺を口に入れるのが楽しくなる。

Dyurubutasimera夢中で完食、その後「〆ラー」をお願いした。つけスープの器に細麺とキクラゲ、ねぎが入って再提供、スープの濃さは麺を入れた状態で頂くのに丁度良い感じになっている。

麺は細いが粉っぽくない、らーめんとして文句なし。これで一杯頂いても満足しそう。

そして完食、もちろんスープも完飲で店をあとにした。この店も再訪を考えたいお店である。

到着=11:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太平麺、細麺 スープ=動物系と魚貝のうまみある醤油 お気に入り度=8

Dyurubutasetumei

Dyurubutaeigyo

|

« 【閉店】麺匠なかたに(志茂) | トップページ | らいおん(府中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52756984

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前(恵比寿):

« 【閉店】麺匠なかたに(志茂) | トップページ | らいおん(府中) »