« 麺や ひだまり(千駄木・日暮里) | トップページ | 中華そば ふうみどう -FUMIDO-(国分寺) »

2011年9月 5日 (月)

たけまるラーメン(日暮里)

訪問日=8月24日(水) 晴れ

メニュー=味玉ラーメン

Takemaruramen 「麺や ひだまり」のあと、そのまま歩きで次の店を目指す。谷中銀座って初めて歩いたなあ。なんか新旧の魅力的な店が多数ある。

さて日暮里駅を通り過ぎ、以前あったお店のリニューアルという「たけまるラーメン」を訪問する(でもリニューアル前の店は未訪問)。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「味玉ラーメン」の券を購入した。味玉入りでも600円、安いねえ。さて段差に注意しながらカウンターに着席、席はほかにテーブルも用意されている。

Takemarumenu1それほど待たず「味玉ラーメン」提供、動物系のかおりとうまみある醤油のスープは結構しょっぱめの味、でも悪くはない。

麺はちょい細目、コシがあるがスープの絡みはまずまずか。案外麺の量は多めであった。

玉子は切られてるのか、丸のまんまが好きなんだけど。この玉子も塩辛い。というわけでスープの味もあり後半かなりしょっぱさが厳しくなってきた。

でも完食、店をあとにした。安いし結構お客さんは入るのでは。でもしょぱいのはどうかなあ(この日だけかもしれないけど)。

到着=14:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=6

Takemarumenu2

|

« 麺や ひだまり(千駄木・日暮里) | トップページ | 中華そば ふうみどう -FUMIDO-(国分寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52648259

この記事へのトラックバック一覧です: たけまるラーメン(日暮里):

« 麺や ひだまり(千駄木・日暮里) | トップページ | 中華そば ふうみどう -FUMIDO-(国分寺) »