« 【閉店】づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前(恵比寿) | トップページ | 麺屋 じもと(西台) »

2011年9月18日 (日)

らいおん(府中)

訪問日=9月8日(木) 晴れ

メニュー=らいおんらーめん

Raionramen_2府中で迎える昼飯時、かなり久しぶりに「らいおん」の扉をくぐる。オープン後すぐの店内は、それなのに結構席は埋まっている。

まずは券売機で券を購入、やはりこちらでは「らいおんらーめん」を選択したい。先客は結局10人であったので提供は次のロットかな、と思っていた。でも最初のロットで提供される。

とてもコクのある醤油のスープ、動物系のうまみが効いている。そして上の辛みネギからきたスパイシーな味わいがスープに加わる。このスパイシーな味わいがとても良い。やはりこちらでは「らいおんらーめん」を頂きたい。

麺はかなり柔らかい感じ、正直ふにゃふにゃということばがあてはまる。まあ予想はしていた。

先客10人+自分の麺を大釜で茹で、茹で上がったのをざるで分ける作業工程、でも最初と最後では茹で加減も違っただろう。でもスープが好みなので問題なく食べ進む。

上のネギは期待通り、ざくざくとした食感にスパイシー、やはりこちらでは「らいおんらーめん」を頂きたい。チャーシュー分厚い上に噛み応えあり、良い味である。甘めのメンマもスープにあっている。

完食の一杯、スープもほぼ完飲で店をあとにした。今度は状態の良い麺を狙って混んでないときに伺いたいなあ。

Raionmenu到着=11:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある豚骨醤油、スパイシー お気に入り度=7

|

« 【閉店】づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前(恵比寿) | トップページ | 麺屋 じもと(西台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52757177

この記事へのトラックバック一覧です: らいおん(府中):

« 【閉店】づゅる麺 豚あじ 恵比寿神社前(恵比寿) | トップページ | 麺屋 じもと(西台) »