« 角萬(新宿御苑前) | トップページ | つけ麺らーめん いってつ(赤坂見附) »

2011年9月21日 (水)

ぼんまへん(中野坂上)

訪問日=9月12日(月) 晴れ

メニュー=とんこつ醤油ラーメン

Bonmahenramen 「角萬」のあとは中野坂上に出来た「ぼんまへん」を訪問する。「ぼんまへん」と聞いて「m.c.A・T」を思い出したのは自分だけだろうか?まあ特に意味は無いけど。

さて店内に入り券売機でメニューを確認、あっさり醤油も気になったが今回は「とんこつ醤油」を選択した。その後カウンターに着席、ちなみにお店の方は男性ばかりで皆イケメンである。

それほど待たず「とんこつ醤油」提供、確かに豚骨醤油の味わいでうまみも十分効いている。でもそれほど特徴がある感じでは無いかも。

そして最初になぜか酸味を感じるスープ、つけ麺で食べるくらいの酸味だが、なんだろう?しばらくすると特に酸味を感じなくなった。

麺はちょい太めでもっちりむっちりした感じ、ちょい歯につく感じがある。チャーシューがとろっと柔らかい。そしてメンマには酸味を感じる。最初の酸味はこれかもしれない。

別皿で提供のもやしは途中で頂くと口がさっぱりする。ただ味付けされていないので、そんなにいらないかも。中に入れれば良かったのかな?完食し店をあとにした。

Bonmahenmenu到着=13:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=豚骨醤油スープ お気に入り度=6

|

« 角萬(新宿御苑前) | トップページ | つけ麺らーめん いってつ(赤坂見附) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52797180

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんまへん(中野坂上):

« 角萬(新宿御苑前) | トップページ | つけ麺らーめん いってつ(赤坂見附) »