« らーめん チキント(立川) | トップページ | 【業態変更】塩逸品 五代目けいすけ(新宿:LUMINE EST7F) »

2011年9月 8日 (木)

仁(川口)

訪問日=8月27日(土) 曇り

メニュー=豚キャベツ麺

Jinkyabebutaほんとはビールを一杯だけ、そう思っていた平日の夜、立ち飲みのお店でスタートダッシュに成功した。結局追加でホッピー2杯に中2杯、酔いも回ってから店をあとにする。

まだまだゴール(家の扉)は遠いわけで。自ら延ばす帰宅時間、途中の行程は「仁」であった。

店に入り入り口近くのカウンターに着席、何を頼もうかなあ。ちらりと迷って今回はなぜか「豚キャベツ麺」、ちょい待って提供された。

かなりしょっぱめの塩スープ、うまみも十分効いている。結構とがった塩気の味わい、ただ存在感のある味で結構良かったりする。

麺は太めでちぢれたタイプ、コシがあり風味も良い。この麺は問題なく好みであった。

上にはキャベツと豚肉がたっぷりと乗っている。しょっぱいスープも上のトッピングと頂けばなんだか食べやすく、また丁度良い感じの味であった

ただ塩ながら酒の後にはヘビーな感じかも。なんて思いながらすっかり完食、店をあとにした。今度はつけ麺にしてみようかな。

到着=20:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=塩気の強い塩 お気に入り度=8

|

« らーめん チキント(立川) | トップページ | 【業態変更】塩逸品 五代目けいすけ(新宿:LUMINE EST7F) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52671792

この記事へのトラックバック一覧です: 仁(川口):

« らーめん チキント(立川) | トップページ | 【業態変更】塩逸品 五代目けいすけ(新宿:LUMINE EST7F) »