« 中華そば ふうみどう -FUMIDO-(国分寺) | トップページ | 仁(川口) »

2011年9月 7日 (水)

らーめん チキント(立川)

訪問日=8月26日(金) 曇り

メニュー=らーめん

Tikintoramen 「中華そば ふうみどう」のあとは立川に移動、目的のお店は「らーめん チキント」である。こちらはちょっと前に出来たお店のようだがまだ未訪であった。

券売機でメニューを確認、今回は「らーめん」でいってみよう。券を買ってカウンターに着席する。

それほど待たずらーめん提供、とろみもあるスープは濃厚ながら味わいはくどくはない感じ、鶏のうまみも感じるスープは無化調らしく好みの味であった。

コシのある麺はすすり心地はまずまずかも。でもスープも適度に絡み結構良い。

上には鶏チャーシューが乗っている。これがかなり好み、良い味だなあ。つくねもあっさりながら肉のうまみを感じる。ねぎはかなり風味が強め、ここまで強いとちょい苦手かも。

Tikintomenu2するりと完食し店をあとにした。店の外にある看板には「冷やし中華」の表示あり。ちょっと興味を持ってしまった。

到着=12:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=とろみもある鶏の旨み濃い醤油味 お気に入り度=7

 

 

Tikintomenu1

|

« 中華そば ふうみどう -FUMIDO-(国分寺) | トップページ | 仁(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52665907

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん チキント(立川):

« 中華そば ふうみどう -FUMIDO-(国分寺) | トップページ | 仁(川口) »