« 天想伝 楽 GAKU(末広町) | トップページ | 福の神食堂(秋葉原・末広町) »

2011年9月 2日 (金)

べんがら(町田)

訪問日=8月22日(月) 曇り

メニュー=醤油らーめん

Bengararamen 秋葉原から町田に移動、こちらも以前来たことがある場所に出来た「べんがら」を訪問する。

店内に入り券売機でメニューを確認、塩と醤油のみである。でも塩には×のランプ点灯、「醤油らーめん」の券を購入した。その後カウンターに着席、らーめんを待つ。

厨房内には「弁柄製麺処」と書かれた麺箱あり、自家製麺?ちょっと待って「醤油らーめん」提供、さて頂こう。

あっさりながらコクとうまみある醤油のスープ、はっとするような味ではないが実はかなり好きな味、この日鼻風邪がまだ残り気味ながらそれでも好みを感じてしまう。

麺は粒々も見える茶色い麺、適度なコシでのど越しはまずまず、というかちょっと変わった食感かも。でもスープにあわせて頂くと問題なし。

チャーシューは大きめ、薄いが噛み応えがある。これは追加でほしいくらい。もう一枚は茹でタンのような感じ、これも好きな味であった。

イカと昆布をほうれん草で巻き、のりでまとめたものも乗っている。凝っているなあ。穂先メンマも柔らかい。結局好きならーめんであった。

するっと完食、スープも飲む。その際お冷やを飲んで、再度スープを頂くとなんだか魚介のうまみがちょっと強めに感じる。思わずお冷や→スープを数回試してしまった。

満足できた醤油のらーめん、これは塩も気になるところである。

到着=13:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 天想伝 楽 GAKU(末広町) | トップページ | 福の神食堂(秋葉原・末広町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52622787

この記事へのトラックバック一覧です: べんがら(町田):

« 天想伝 楽 GAKU(末広町) | トップページ | 福の神食堂(秋葉原・末広町) »