« 山崎直樹 - 自家製麺 ほうきぼし(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋 中川會 - つけ麺専門 五ノ神製作所(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2011年9月24日 (土)

頑者×六厘舎×中華そばとみ田コラボ - ラーメン人生JET(浜松町・大門:大つけ麺博)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=9月23日(金)祝日 晴れ

「頑者×六厘舎×中華そばとみ田コラボ」

メニュー=つけ麺の未来

Gan6tomituke3軒目は序章の最長行列店舗である「頑者・六厘舎・とみ田」の豪華コラボ店舗の列に加わる。並びは250人以上、これはかなりの待ち時間になりそうだ。

予想通り2時間を超えて店前に到着、やっと、という感じでつけ麺を受け取ることに。ちなみに厨房内にはそれぞれの店主である「頑者」の大橋氏、「六厘舎」の三田氏、「とみ田」の富田氏が揃って作業されていた。いや豪華である。

さて受け取ったつけ麺は暗くなったので今回新設の写メブースで写真を撮ることにした。その後テントに戻り、さて頂こう。

コシのある太麺はのど越しも良いタイプ、これはとても好みの麺である。

つけスープは魚介のうまみある醤油スープ、酸味や甘みもあるがそれも含めてかなり好みの味である。このコラボにすると濃厚では無いかもしれないが、自分はかなり好きな味であった。

チャーシューは噛み応えがあり、肉のうまみも感じる。そして速攻で完食、満足した。さて2時間も待って食べたためかまだお腹には大分余裕がある。よし、もう一軒いこう。

Gan6tomi到着=15:38 待ち時間=2時間11分 行列=250人以上

麺=太麺 スープ=魚介のうまみある醤油、酸味辛みあり

 

 

 

「ラーメン人生JET」

メニュー=鶏煮込みつけ麺

Jettuke4軒目は実店舗を知らないお店「ラーメン人生JET」に伺うことにした。日は落ちてかなり暗い中、でも並びは結構あるようだ。

そこそこ待ってつけ麺を受け取る。今回も先ほどと同じく写メブースで写真を撮る。その後テントへ。

コシのある中太麺は平たいタイプ、のど越しもよくこれも好みの麺である。

つけスープは鶏のうまみががつんと効いた味わい、結構しょっぱい味でかなりのインパクトを感じる。ただこれがかなり良い味、このつけ麺は相当好みである。実店舗にも行ってみたくなるなあ。ネギは結構辛目、まあ問題があるわけではない。

完食のつけ麺、こちらも満足した。この日伺った四店舗はすべて印象が異なるつけスープで面白かった。つけ麺とはいろいろなアプローチが出来るものなんだなあ。

さてまだ胃袋に余裕はあるが、まあ四店舗も伺ったのでほかの店はまた後日伺うことにしよう。もう携帯の電池も限界だし。

Jet到着=18:05 待ち時間=22分 行列=44人

麺=中太平麺 スープ=鶏のうまみ濃いスープ、塩気強め

|

« 山崎直樹 - 自家製麺 ほうきぼし(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋 中川會 - つけ麺専門 五ノ神製作所(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

麺が、、、
ソフト麺?ぽかったです。
スープは美味しかったのだろうけど
コンビニの様な麺に非常が残念。
何時間も待ったのに〜

投稿: みやわき | 2011年9月26日 (月) 12時35分

>みやわきさん
そんな麺の状態もあったのかも・・・。
ただ私が頂いた麺はかなりコシがあり満足度が高かったです。

ただ並びますからねえ、
出来ればいつも良い状態で出してもらいたいものです。

投稿: ライダーマン | 2011年9月26日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52812434

この記事へのトラックバック一覧です: 頑者×六厘舎×中華そばとみ田コラボ - ラーメン人生JET(浜松町・大門:大つけ麺博):

« 山崎直樹 - 自家製麺 ほうきぼし(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋 中川會 - つけ麺専門 五ノ神製作所(浜松町・大門:大つけ麺博) »