« ソラノイロ - 元祖ベジポタ極上つけ麺 大ふく屋(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋武蔵 虎嘯(六本木) »

2011年9月26日 (月)

【閉店】高蔵道(広尾)

訪問日=9月14日(水) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

Takakuradosyoyu広尾から新店を目指す。営業時間がぎりぎりかも、ちょっとどきどきしながら「高蔵道」に到着した。良かった問題なく営業中、扉を開けて店内へ入った。

席はカウンターのほかテーブル席もあり、あれ!ゐさんがいる、同じテーブル席に着かせてもらった。ゐさんは塩を頼んだとのこと、じゃあ醤油でお願いしよう。

それほど待たず「醤油ラーメン」提供、塩もラーメンも同時提供であった。魚介のうまみが聞いた醤油のスープ、ちょい濃いめの味ながら、かなり好きな味であった。揚げネギの風味も香ばしい。

麺は中太のストレート、食感もしっかりしておりスープも適度に絡まる。これも好みの麺であった。穂先メンマの柔らかさ、チャーシューは大きめで噛み応え有り、良いねえ。

Takakuradosioゐさんの塩も味見させてもらう。こちらもちょい味濃いめ、でも醤油のあとだからか魚介のうまみはそれほどかも。ただこれももちろん好み味であった。

すっかり完食、味も濃いめのため完飲はしなかったがでも満足した。醤油つけ麺ってのも食べてみたいなあ。でもこの店の前はあまり人通りが無い感じ、夜は違った感じになるのかな。

Takakuradomenu到着=13:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある醤油、ちょい味濃いめ お気に入り度=8

 

 

 

 

 

Takakuradoeigyo

|

« ソラノイロ - 元祖ベジポタ極上つけ麺 大ふく屋(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋武蔵 虎嘯(六本木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52838979

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】高蔵道(広尾):

« ソラノイロ - 元祖ベジポタ極上つけ麺 大ふく屋(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺屋武蔵 虎嘯(六本木) »