« 69'N' ROLL ONE - 飛騨高山 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | らぁ麺 胡心房 - 麺屋こうじ(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2011年9月29日 (木)

豚の骨×無心(浜松町・大門:大つけ麺博)

期間限定イベントのため先出し

訪問日=9月27日(火) 曇り

メニュー=豚にぼつけ麺

Butamusintuke平日夜の「大つけ麺博」はどこも並びが少ないようだ。昼に80人くらい並んでいた「豚の骨×無心」も10人程度となっている。夜はかなり涼しくなったからかなあ。

それでもちょっと待って「豚にぼつけ麺」を受け取り写メブースへ向かう。うーん見た目からして良さそうだ。テントの席に移動し、さて頂こう。

コシも感じる太麺はのど越しもよくもっちり感もある。茹で加減が非常に好み、良し良し。

つけスープは思いっきり豚骨、濃く深い味でかなりのインパクトがある。煮干しも入っているようだがイメージはすっかり豚骨である。

期待通りの味わい、そして底の方で柚子を感じる。これは1時間並んでも食べたいかも。チャーシューやメンマもはいっている。まあ無くても満足するだろう。

絡むスープ、食べ終わる頃に少ししか残っていなかった。完食のつけ麺、まあ夜は一軒でやめておこう。

到着=17:43 待ち時間=13分 行列=10人

麺=太麺 スープ=豚骨

|

« 69'N' ROLL ONE - 飛騨高山 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | らぁ麺 胡心房 - 麺屋こうじ(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52865734

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の骨×無心(浜松町・大門:大つけ麺博):

« 69'N' ROLL ONE - 飛騨高山 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | らぁ麺 胡心房 - 麺屋こうじ(浜松町・大門:大つけ麺博) »