« 支那そば屋 こうや(四谷) | トップページ | 塩らーめん しお丸(新橋) »

2011年9月13日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=9月1日(木) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201109takahasi写真撮影断り必要

店に入る前になにやら声を掛けられた。おお知っている人!高はしによく行くというのは本当だったのか。そういえば木曜でしたっけ。ではまた別のところでお会いしましょう。

さて店内にはいりカウンターに着席、やはり夜は落ち着いている感じで先客3名、今回も待ち無し着席できた。でも後は来客多数で席はほぼ埋まってしまう。注文は今回も例のでお願いします。

ちょっと待って提供された。コシのある太麺は食感がっしりしたタイプ、かっちり冷やされてはいない感じだがでもこれも慣れたなあ。でもなんか麺の量が多いような気がする。

魚介のうまみあるつけスープ、今回結構あっさりめの味わいとなっていた。ただ麺とあわせて好みのつけ麺、やはりはずせない店である。

そして半肉チャーシュが今回かなり良い味、香ばしくはないが噛み応えがありながら固くはない。良いねえ。

そしてこちらの店では初めとなるお酢を投入、それほどおかしくは無いが無い方が好みかな。そして完食店をあとにする。

ちなみに今月は9月19日(木)がお休みらしい。

到着=18:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 支那そば屋 こうや(四谷) | トップページ | 塩らーめん しお丸(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52713211

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 支那そば屋 こうや(四谷) | トップページ | 塩らーめん しお丸(新橋) »