« 【閉店】高蔵道(広尾) | トップページ | 69'N' ROLL ONE - 飛騨高山 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2011年9月27日 (火)

麺屋武蔵 虎嘯(六本木)

訪問日=9月14日(水) 晴れ

メニュー=らー麺(並・こってり)

Kosyoramen 「高蔵道」のあとはちょいと歩いて六本木駅近くに向かう。到着したのは「武蔵グループ」の新店、場所は大きい通りからちょっと中に入ったところになる。

券売機でメニューを確認、今回は「らー麺」を選択した。店内は丁度満席の状態、ちょい待つことに。その後着席、「らー麺」は並と大盛が選択可能の模様、連食なので並でお願いした。「あっさり」と「こってり」も選択可能、今回は「こってり」で。

こちらはカウンター席のみ(多分)、席数は結構ある。そして武蔵グループの元気が良い接客、うるさいと思う人もいるかもしれないが自分は結構気に入っている。

ちょい待って「らー麺(並・こってり)」提供、魚介のうまみある醤油のスープはこってりで注文したので確かに油感はある。ただしつこい感じではなく、かなり好みのスープであった。口に広がるうまみがとても良い。

麺はコシのある太平麺、のど越しも良くもちもち感も感じる。舌を滑る感じが心地良い。この麺はさらに好みであった。麺を啜るとゆず?の香りも鼻を抜けていく。

そしてチャーシューは噛み応えのしっかりあるタイプ、肉のうまみがありそしてジューシー、これは良い。ブロックでお買い上げしたい。

満足できるらーめん、すっかり完食して店をあとにした。ほかの方が食べていたつけ麺も良さそうだったなあ。それも頂いてみたい。

到着=13:57 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺=太平麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】高蔵道(広尾) | トップページ | 69'N' ROLL ONE - 飛騨高山 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52847404

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 虎嘯(六本木):

« 【閉店】高蔵道(広尾) | トップページ | 69'N' ROLL ONE - 飛騨高山 豆天狗(浜松町・大門:大つけ麺博) »