« つけ麺らーめん いってつ(赤坂見附) | トップページ | 山崎直樹 - 自家製麺 ほうきぼし(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2011年9月23日 (金)

【閉店】六星門(赤坂)

訪問日=9月13日(火) 晴れ

メニュー=つけ麺

6monseituke 「つけ麺らーめん いってつ」のあとにちょい歩いて次のお店を目指す。「六星門」は赤坂駅が近くなる。店前ではおねーさんが呼び込み中、会釈をして店内に入ることに。

席はカウンターのみ、先客は無しながらあとには2名が入っている。注文は特に聞かれない。多分この時間はつけ麺のみのためだろう。ちょっと待って「つけ麺」が提供された。

コシのある、というかかなり固め食感である中太麺、ちぢれておりそれも含めて食感はまずまずかも。もう少し茹でた方が良いような気がする。麺は300g、結構多いなあ。

つけスープは動物系のうまみある味わい。なんだか香ばしい風味も感じられる。うまみも感じられるスープ、ただそれほどインパクトは無いかも。

チャーシューは味付けしっかり、でもくどくない。これは好きなタイプである。麺には青のりが掛かっている。やはり磯の風味を感じてしまう。後半ちょっと味わいが単調に感じ出す。何か調味料があればうれしいのだが。

完食してお会計、店を後にした。店の方は一生懸命な感じ、それが良かった。

6monseimenu到着=13:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=動物系のうまみあるスープ お気に入り度=6

|

« つけ麺らーめん いってつ(赤坂見附) | トップページ | 山崎直樹 - 自家製麺 ほうきぼし(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

こんばんはいつも楽しく拝見しています。店長さんから聞いたのですが六星門さん10月31日のランチタイム終了と共に閉店だそうです。残念です。

投稿: | 2011年10月27日 (木) 21時03分

ご覧頂きありがとうございます。
また情報ありがとうございました。
こちらの店は一生懸命な接客が気持ちよく、
これからもっと良くなるのではと思ったのですが、
そうですか、残念ですね。

投稿: ライダーマン | 2011年10月27日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52802210

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】六星門(赤坂):

« つけ麺らーめん いってつ(赤坂見附) | トップページ | 山崎直樹 - 自家製麺 ほうきぼし(浜松町・大門:大つけ麺博) »