« 福の神食堂(秋葉原・末広町) | トップページ | たけまるラーメン(日暮里) »

2011年9月 4日 (日)

麺や ひだまり(千駄木・日暮里)

訪問日=8月24日(水) 晴れ

メニュー=和風塩らぁ麺

Hidamarisio千駄木駅から3分程度歩く場所に出来た「麺や ひだまり」、でも今回は西日暮里から歩いてみた。

店に到着すると前には待ち客が1名、そして店内に2名が待たれている。食事をされている方にはご家族客もいたのでちょっと待つかなあ、と思ったがそれほど待った感じもなく店内へ入ることが出来た。

券売機でメニューを確認、塩と醤油のらーめんメニュー、つけ麺も用意されている。なんとなく今回は塩を選択することにした。その後すぐにカウンターに着席する。やはり新店、綺麗なお店だなあ。

ちょい待って「和風塩らぁ麺」提供、まずはスープを、おお!これは良い!コクのある塩のスープはうまみも十分な味わい。塩ながらスープの味わい自体も十分感じる。店内は新店ということもあってかちょっとばたばたした感じはあったが、スープはかなりの満足感であった。

麺は中太のストレート、のど越しがすごく良い感じではないが、でも食感が素晴らしく良い。スープとも絡む麺、これも好みを感じる。

炙りチャーシューは噛み応えありながら、でも柔らかさも感じる。メンマもくさみ無しで良い感じ、ネギの食感もスープと麺にあっている。

あっと言う間に完食、当然スープも完飲で店をあとにした。良いらーめんを頂いた。こちらももう一度伺いたいお店だなあ。

到着=13:23 待ち時間=3分 行列=3人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

Hidamarimenu1


Hidamarimenu2

|

« 福の神食堂(秋葉原・末広町) | トップページ | たけまるラーメン(日暮里) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52643152

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や ひだまり(千駄木・日暮里):

« 福の神食堂(秋葉原・末広町) | トップページ | たけまるラーメン(日暮里) »