« つけ麺 津気屋(川口) | トップページ | べんがら(町田) »

2011年9月 1日 (木)

天想伝 楽 GAKU(末広町)

訪問日=8月22日(月) 曇り

メニュー=つけ麺

Gakutuke末広町に出来た「天想伝 楽 GAKU」を訪問、お店は以前伺ったことのある場所であった。

店内に入り券売機でメニューを確認、つけ麺が上か、じゃあそれにしよう。麺は並と中盛りが選択可能、このあとも別の処にいく予定もあり並でお願いすることに。

カウンターに着席、ちょっと待って「つけ麺」が提供された。並盛りなのに麺が多めである。いや200gがこんなには無いだろう。店主氏がいたのでちょっと声を掛けると、量を見て中盛りとのことであった。

間違ったならしょうがないが、一言声を掛けてほしい。ってほかの方のブログでも同じような内容を見た気がするなあ。まあ頂こう。

コシのある太麺はのど越しも良く好みのタイプ、何もなければかなりうれしい麺である。動物系のコクと魚介のうまみあるつけスープ、酸味も感じるが強くはない。このスープも結構好きな感じであった。

チャーシューは噛み応えあり。ちなみに店主氏から量が違ったと確認されたとき、残してと言われていたが、とてもそんなことは出来ないよなあ。というわけで多めの麺もするっと完食した。

今の中盛りを並にして、麺少な目を受けるようにすれば良いのでは無いだろうか。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油、酸味あり お気に入り度=6

|

« つけ麺 津気屋(川口) | トップページ | べんがら(町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52614943

この記事へのトラックバック一覧です: 天想伝 楽 GAKU(末広町):

« つけ麺 津気屋(川口) | トップページ | べんがら(町田) »