« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | つけめん102(川口) »

2011年8月19日 (金)

TOKYO豚骨BASE(品川:駅構内)

訪問日=8月8日(月) 晴れ

メニュー=豚骨醤油

Tonbasetonsyou品川で飲み会あり、でもその前にちょいと一杯引っかけていこう(麺だけど)。品川駅構内にある「TOKYO豚骨BASE」は「MADE BY 一風堂」と書かれている。

券売機でメニューを確認、豚骨醤油がおもしろそうな気がしてその券を購入した。ちなみに夏限定だろう「ラーソーメン」というメニューもあるようだ。その後カウンターに着席、ちょい待って「豚骨醤油」が提供された。

Tonbase見た目は「一風堂」っぽくない、というかちょっと盛りつけが雑な気がする。さてスープ、豚骨のうまみある醤油の味わいは、うまみもある味わい、これが結構好きな味である。確かに豚骨醤油なスープであった。

麺は細いストレート、丁度良い食感で後半も伸びない。好みの麺である。もやしかあ、無くてもいいなあ。食感が強く風味も強い。

Tonbaseraso結構好きな味ながらなんだか満たされないものを感じながら完食、店をあとにした。そういえばやはり暑さのためか「ラーソーメン」を頼む人が結構いるようであった。

到着=17:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=豚骨のうまみある醤油 お気に入り度=7

 

 

 

 

 

 

 

Bobukai1その後品川プリンスホテルのフードコート奥にあるテラス席で暑気払いラーメン飲み会が開催された。

ぼぶさん主催、Dさん仕切りの今回の飲み会、なんかすごい人数ですごい感じの人達が集まっている。 

そんな中、ビールも飲み放題とはありがたい、飲み倒す。

携帯(というかPHSだけど)で撮る写真は夜はきつい。でももう一台の携帯でライトを点けて撮影、そしてホワイトバランスもそのライトでおこうという自己完結型、よし次回からもこれでなんとかしよう。

ただし手ブレ補正機能はなんともしようがない、うまくいったのは最初のサラダと枝豆だけであった。あとは残念な写真が並ぶ。

いろいろお話をさせて頂いた。でも記憶は定かでないわけで・・・。頃合となり会はお開き、確か京浜東北線に乗ったはずである。気づいたときには地元駅であった。今回もちゃんと帰り着いたか、良かった良かった。

 

Bobukai2


残念な写真たち

 

Bobukai3


ほかの料理は撮るのを諦めたということか・・・・

 

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | つけめん102(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52508711

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO豚骨BASE(品川:駅構内):

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | つけめん102(川口) »