« 麺創研かなで・改【KAI】(府中) | トップページ | RA-MEN BAR NAGOMI(町田) »

2011年8月 7日 (日)

麺創研かなで 紅(府中)

訪問日=7月29日(金) 晴れ

メニュー=紅つけ麺

Kanadekurenaituke一つ用事をやっつけたあと、もう一度ほぼ同じ場所に重い身体をのっそり移動させた。ちなみにさっきの感激したお店は目の前の話である。

以前伺ったお店が目の前に移転し、その目の前にある以前の場所には以前のお店の関連店が出店する、というややこしい話、でもこちらのお店の方が早く出来ていた。

「麺創研かなで 紅」は味噌らーめんのお店、あまり味噌は狙わないだよなあ。券売機で夏季限定のつけ麺を注文することに。つけ麺は時間が掛かると案内がまず入った。今回時間に問題なし、それでよろしくお願いします。

カウンターに着席、こちらはテーブル席も用意されている。確かに案内通りかなり待つ、15分くらいは待って「紅つけ麺」が提供された。麺にはキャベツともやしがたっぷりと乗っている。

Kanadekurenaifutoiその麺はとてもおもしろい感じであった。コシがありのど越しの良い麺はかなり太く平たいタイプ、でも太さはまちまちで中にはとんでも無い太さの麺もある。これが楽しい、舌触りも滑らかで、なんか太いのは冷たいほうとうを頂いている様な感じがする。

つけスープは味噌のコクとうまみのある味、特徴的な麺にもがっちりあう。このメニューも良いね。つけスープは真っ赤なだけあって辛みもある。豚肉の味もスープにマッチ、良いかも。

いやそれにしても麺がかなり多い、そしてまた今回も目の焦点がぼやけてくる。ただ好みの味のためやっぱり完食、満足の味であった。

女性用に麺少な目とかあっても良いのではないだろうか。あと紙エプロンなんかあっても良いかも。あるかもしれないが。満足したつけ麺、今度は普通の味噌らーめんを頼んでみようかな。

到着=14:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太平麺 スープ=コクのある味噌味、辛み強い お気に入り度=8

|

« 麺創研かなで・改【KAI】(府中) | トップページ | RA-MEN BAR NAGOMI(町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52407995

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創研かなで 紅(府中):

« 麺創研かなで・改【KAI】(府中) | トップページ | RA-MEN BAR NAGOMI(町田) »