« Kitchen Troquet(中目黒) | トップページ | 牛骨らぁめん マタドール(北千住) »

2011年8月13日 (土)

あたりや食堂(岩本町・秋葉原)

訪問日=8月2日(火) 曇り

メニュー=雷々麺

Atariyarairaimen住吉駅近くにある居酒屋「山城屋」でビールにホッピー、そして「にこみ」を堪能する。ものすごい満足感の中、お会計は1580円、安いなあ。

お通しのカボチャがまたうまかった。最近高い割にお通しが適当な店があって腹を立てていたのでそのレベルの違いに驚いてしまう。

さてその後は地元に帰るため電車に乗る。途中駅である岩本町、そういえば新店があったっけ。店に向かうことにした。

Atariyamenu到着したのは「あたりや食堂」というお店、扉入ってすぐにテーブルがある。その奥のカウンターに着席、メニューを確認すると、らーめんもあるが内容の判らないメニューに興味を持つ。店の方に説明を聞いたらなんだか良さそうな感じ、じゃあそれで。

ちょっと待って「雷々麺」が提供された。麺の上に餡が掛かっている感じ、まずは混ぜて。

Atariyarairaimaze結構柔らかい中太麺、中華麺というかうどんというかその中間という感じであった。普段これほど柔らかいと苦手に感じてしまうのだが、でもなんだかこれが良い感じ、うーんなんだろう。

とろりとした餡はちょいピリ辛、甘みもあるがぐっと抑えた感じ。うまみも馴染む味わいが、うーんこれもかなり良い。なんだろうこの味、なぜか好きな味、これはビールにあいそうだなあ。

タマネギの甘みも心地良い。挽き肉もしっかりうまみを感じることができる。ずるずる食べる口当たりがうれしいメニュー、うひひと思いながら完食した。

お会計の際、このメニューを勧めてもらったお店の方に感謝する。らーめんも気になるが、次も同じメニューをお願いしてしまいそうだなあ。

Atariyakoujyo到着=19:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=とろみあるタレ お気に入り度=8

|

« Kitchen Troquet(中目黒) | トップページ | 牛骨らぁめん マタドール(北千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52462036

この記事へのトラックバック一覧です: あたりや食堂(岩本町・秋葉原):

« Kitchen Troquet(中目黒) | トップページ | 牛骨らぁめん マタドール(北千住) »