« 【閉店】ラーメン 963+(人形町) | トップページ | 麺創研かなで・改【KAI】(府中) »

2011年8月 5日 (金)

らぁ麺・つけ麺 やまらぁ(人形町)

訪問日=7月28日(木) 曇り

メニュー=やまらぁ+サービス味玉

Yamarayamara 「ラーメン 963+」のあと折角人形町まできたので以前伺った「やまらぁ」を再訪することにした。前回は「しおつけ」がかなり良かったので、今回はまだ頂いていないらーめんを狙っている。

店内にはいり券売機でメニューを確認、普通のらーめんは「やまらぁ」だろう、券を購入する。ちなみにこの時間は味玉か大盛がサービスらしい、今回は味玉でお願いすることにした。カウンターに着席、券を店の方にお渡しする。

それほど待たず「やまらぁ」提供、かなり濃厚な醤油のスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいが効いている。ちょっととろみも感じるほどのスープ、でも好きな味であった。

麺は中太でコシがある、スープはもちろんよく絡まる。ただ表面の舌触りがちょっと微妙かも。麺自体は風味も良く好みであった。

チャーシューは噛み応えあり、肉のうまみも感じる。味玉は黄身部分の味が濃い感じ、ねっとりとした食感が良い感じ。メンマはちょっと味が濃いかなあ。

すっかり完食、店をあとにした。今度伺った際はしおらぁにするか、またつけ麺という手もあるかも。

Yamaramenu到着=13:23 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃厚な醤油スープ お気に入り度=8

 

 

 

 

 

 

 

Siomarutoromaruこちらはこの日の夜に気づいた「しお丸」の案内、「とろ丸」から暑くなる時は塩らーめんの店になるのかな

|

« 【閉店】ラーメン 963+(人形町) | トップページ | 麺創研かなで・改【KAI】(府中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52399943

この記事へのトラックバック一覧です: らぁ麺・つけ麺 やまらぁ(人形町):

« 【閉店】ラーメン 963+(人形町) | トップページ | 麺創研かなで・改【KAI】(府中) »