« 【移転・閉店】中華ソバ 伊吹(大泉学園:ちょっと歩く) | トップページ | ら~めん 桜食堂。 (経堂) »

2011年8月27日 (土)

魔乃巣(松戸)

訪問日=8月16日(火) 晴れ

メニュー=らー麺+ビール

Manosuramen松戸でお役御免となった火曜日の夜、この辺はいきたい店が多数あるんだよなあ。でも今回伺ったのは夜のみ営業の初訪問店、店に着くと丁度営業開始のようであった。

扉を開けて店内進入、カウンターに着席し、まずはとビールをお願いする。それとらー麺もお願いします。店内雰囲気はバーとラーメン屋さんの中間って感じ、でも店の入り口は入りやすい感じではないかも。

Manosumenuさてまずはビール提供、どうやらハートランドビールらしい。どおりでうまいと思った。

ちょい待って「らー麺」提供、魚介のうまみと動物系のコクがある醤油のスープ、味わい濃いめながらかなり好きな味である。上の黒いのはマー油かな、香ばしい風味がスープに加わる。揚げネギの香りも良い感じ。

麺は太めでコシがあり、でものど越しも良い。この茹で加減で丁度良い、これは満足出来るらーめんだなあ。

チャーシューは薄いがかなり大きめ、そして噛み応えあり。メンマも食感しっかり、くさみなどは無い。くにくにとした歯応えの脂身のような白い物体、これは何?

するすると食べ進み、後半結構スープの味わい濃い感じに。これでビールをもう一杯飲んでも良かったか。

完食のらーめん、そして完飲のスープ、残りのビールも流し込み店をあとにした。納得の一杯、これはつけめんも食べてみたい。

到着=18:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、味濃いめ お気に入り度=8

Manosu

|

« 【移転・閉店】中華ソバ 伊吹(大泉学園:ちょっと歩く) | トップページ | ら~めん 桜食堂。 (経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52573567

この記事へのトラックバック一覧です: 魔乃巣(松戸):

« 【移転・閉店】中華ソバ 伊吹(大泉学園:ちょっと歩く) | トップページ | ら~めん 桜食堂。 (経堂) »