« 明香音(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2011年8月17日 (水)

なんまら屋北祭(高田馬場)

訪問日=8月7日(日) 晴れ

メニュー=北の醤油ラーメン

Nanmararamen土曜日のこの日、「つけめん 鬼の棲家」に向かうも営業していなかった(後日知ったが閉店したらしい)。その後、高田馬場に出来た「つけめんHARU」に向かう。

ええ!こっちは休み!店の方に聞いたら今は日曜休みらしい。9月くらいから営業したいと・・・、がっくり。この日はもう一軒候補店舗があったのだが営業しているか判らない、やめておこう。

そこでまだ未訪の「なんまら屋北祭」が「つけめんHARU」の店前にあるのに気づき、そちらへ向かうことにした。

Nanmaramenu2店に入りカウンターに着席、奥にはテーブルもあるようだ。昼はランチメニューがメインの模様、でも単品「北の醤油ラーメン」でお願いすることに。

それほど待たずラーメン提供、動物系のコクがある醤油のスープはうまみもある味ながら結構好きな味であった。落ちた気持ちもあがってくる。

麺は細目でちぢれている。黄色い麺は噛み応えあり、でもかなり短い。こんなに短いのか思うくらい短い。普通の店の半分くらいでは無いだろうか、これは好みとしては大変残念である。

上にはもやしにタマネギ、火が通っており食感も良い。チャーシューも噛み応えが十分な感じ。麺が自分の好みに合わない感じであった。

完食し店をあとにする。味には結構満足したお店であった。

Nanmaramenu1到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=動物系のコクある醤油 お気に入り度=6

|

« 明香音(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

あれっ、雲丹ラーメンなくなってました?

投稿: pakio | 2011年8月17日 (水) 22時47分

>pakioさん
雲丹ラーメンがあったのですか?
気づきませんでしたが実はあったのかも。
でも雲丹ラーメンか、あっても注文しなかった気が・・・。
雲丹は好きなんですけどね。

投稿: ライダーマン | 2011年8月18日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52492467

この記事へのトラックバック一覧です: なんまら屋北祭(高田馬場):

« 明香音(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »